スタッフ紹介

就労継続支援A型事業所 やさしいあおぞら では、経験豊富な指導員がご利用者様のサポートを行っています。

サービス管理責任者 澤田

澤田 照葉/さわだ てるは
レクリエーションインストラクター/介護福祉士
特別養護老人ホーム、生活介護、就労継続支援B型作業所、就労継続支援A型作業所に従事後、『やさしいあおぞら』のサービス管理責任者に就任。
「あかんと思ってからあと5回はできる」を座右の銘にする、基本的には体育会系です。現場では笑いを大切にしているので、1回でも多く笑えるように心がけています。
お一人お一人としっかり話をして向き合い、サポートさせていただきます。

指導員 葛

katsura
葛 裕子/かつら ゆうこ
サービス管理責任者/視覚障害ガイドヘルパー/知的障害ガイドヘルパー/精神障害ホームヘルパー/行動援護従事者/相談支援従事者/介護福祉士/身体障害ガイドヘルパー
ヘルパーステーションのサービス提供責任者としての経験もあり、2021年にサービス管理責任者の資格も取得しました。
福祉の世界では10年以上の実績あり。
指導員の育成の要でもあり、利用者からは仕事やプライベートの色々な相談も受け、親身になって一緒に考えてくれます。
『やさしいあおぞら』のお母さん的存在で、プライベートでも2児の母。
美味しいお店やお得なサービスまで知っている西成通。懐の大きな指導員です。

メッセージ

仕事をする楽しさや、みんなで達成した爽快感を共有して、自信につなげてもらえたら嬉しいです。
いろんな悩みごとや困りごともあるかと思いますが、「3人寄ったら文殊の知恵」というコトワザにもにもあるとおり、一人で悩まず、気楽に相談して、鬱々とした気持ちをやる気に変えましょう。
そのお手伝いを、心を込めて支援いたします!

指導員 倉本

倉本結奈
倉本 結奈/くらもと ゆいな
やさしいあおぞらで20代の若手ホープ。3児の母で、福祉は未経験ながらセンスは抜群です。
新しい価値観で若い利用者の良き相談役兼聞き上手です。
朗らかな声に、なんとなくこちらの顔を綻ばせる不思議な魅力の持ち主。
障がい特性については鋭意勉強中ですが、天性の才能でみんなの異変を素早く察知してくれます。
やさしいあおぞらでは親戚のお姉さん的存在。安心して話せ、楽しい空気感を演出してくれるので、気づけばお仕事もあっという間に終わってしまっているかも?!

メッセージ

利用者の方と接していると私も元気をもらえます。福祉は初めてで、手探りなところも多いですが、真剣に向き合って話を聞いていると共感できることも多くあり、
人間が生きるって大変だな~と思うこともしばしば。
それでもこの日本に生まれたからには生きていかなきゃいけないので、今までよりお風呂やご飯がごちそうに思えるように、楽しくお仕事できたらなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました