選ばれる理由


できることから始めて
無理のないステップアップを

一人ひとりに合わせた
支援とお仕事内容

継続していただくことを第一に
声掛けと見守りの徹底

やさしいあおぞらの選ばれる理由

就労継続支援A型事業所やさしいあおぞらでは、アパレル倉庫内軽作業を斡旋しています。
作業内容のバリエーションが豊富なため、お一人お一人に合わせて業務を振り分けることが可能です。

黙々と一人で作業をするのが好きな方には、タグカットや値段シール貼りなど。
身体を動かすのが好きな方には、ダンボール移動などピック作業や梱包作業を。

得意なことを担当していただき、個人の特性や良いところを伸ばしてスキルアップしていける指導を心がけています。経験豊富な指導員がサポートを行いますので、初めての方も安心して取り組んでいただけます。
業務を覚えられるように手順や道具の使い方を支援し、継続して事業所に通えるよう声掛けと見守りを行います。

ご利用者の声

メッセージ

就労継続支援A型事業所やさしいあおぞらは、
障がい者をはじめ、あらゆる就業が困難な方に対して、労働権及び、自立の確立をめざし、
既存の労働者市場の支援に加え、生産能力の低い労働者の社会参加を可能とする新規労働者市場の開拓支援事業を行い、
その結果を広く社会に啓発することで、共生社会の実現に寄与することを目的としています。

障がいを理由に一般就労しにくい…
勤めても何か馴染めない、言っていることはわかるのに理解するのに時間がかかる
考えて文章を作るのが苦手…
実家で過ごしていて社会に出るのが怖い
将来を考えたときに不安がある…

いろいろな理由や原因で一般就労が難しい方に作業を通じて、一般就労に向けた支援を行っています。
ごく簡単な作業や、簡単な作業の組み合わせで難易度も自由自在、少しずつスキルアップすることで自信をつけてほしいと思っています。

賃金をもらえる喜び、働いている充足感や達成感を分かち合いましょう。
自分で頑張って稼いだお金で、今の自分へご褒美、親への感謝で食事会、大切な人へのプレゼントを贈ったりする当たり前の幸せを味わってほしいと思います。

どんな方も一人の人間として、しっかり話をして、向き合いたいと思っています。
自分の可能性を信じて、少しの勇気を持ってお電話いただけたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました